MMORPG PR

【ぶっちゃけ評価】「職場少女 Fighting!」の評価は?実際にプレイしたありのままの感想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ゆん
ゆん
こんにちは!スマホゲーム初心者のゆんです♪

 

今回ご紹介するのは・・・

職場少女は現代の職場をテーマにした異能美少女RPG

「職場少女 Fighting!」についてご紹介していきます!

 

 

SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.配信で2024年1月18日にリリースされました。

プレイした感想を一言でまとめると、

あとちょっとのところもあるけど、クオリティは高いキャラゲーです!

キャラクターやLive2Dのクオリティは高くてとてもセクシー仕様ですが、キャラクター入手の難易度の調整や、個別ストーリーなどがもう少しあればもっと楽しめると思いました。

ゆん
ゆん
では早速レビューいってみましょー!

 

職場少女 Fighting!
職場少女 Fighting!
開発元:SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

①「職場少女 Fighting!」はどんなアプリ?

 

「職場少女 Fighting!」は、現代職場をテーマにした異能美少女RPGゲームです。

物語の舞台は超能力者と一般人が存在する世界です!

プレイヤーは異能力少女たちを率いる日本最大の社長となり、美少女達と一緒に暴れる超能力者に立ち向かっていくことになります!

プレイヤー(社長)の役割は美少女を元気にさせることです。

ゲーム序盤ではセクシーな少女を仲間に引き連れ、暴れる異能力者に立ち向かっていきます。

ゲームシステム自体に特筆すべきほどの点はなく、よくある放置ゲームといったところですが、職場で働く女性にフォーカスしている点やLive2Dのセクシーなキャラ達が見どころです!

 

 

戦闘は5人の職場少女たちを編成して戦うフルオートバトルです。

シンプルなターン制フルオートなので誰でもプレイできます!

ゆん
ゆん
美少女キャラが好みの方はすごく楽しめますよ♪

 

②「職場少女 Fighting!」の進め方をご紹介!

キャラクターがかわいい!

 

「職場少女 Fighting!」は、なんといっても可愛くてセクシーなキャラが特徴的です!

職場少女では職業に応じた服装をした少女たちの姿を見ることができます。

実際のバトルは職業がほとんど関係ないので職場コスプレ風のキャラで遊べる放置ゲームになります。

職業ごとに各服装と相性の良いコスプレイヤーとコラボなどを行っているため、コスプレ好きには特にオススメです!

一部キャラクターは更に可愛くなれるアバターもついてます。

 

ゆん
ゆん
私はエルザちゃんが好みです♡

 

フルオートバトルを楽しもう!

 

「職場少女 Fighting!」の戦闘は5人の職場少女たちを編成して戦うフルオートバトルです。

シンプルなターン制フルオートなので特に説明などもなく、誰でも簡単にプレイできます!

そして、嬉しいことに放置ゲームの割にはミニキャラクターのモーションのクオリティが高いので、わちゃわちゃ可愛く動く姿は必見です!

最初の0章をクリアしたらスキップし放題です!

キャラクターの動きを楽しみたい方以外は長いバトルを見る必要はないので、どんどんスキップして、テンポ良く進めていきましょう!!

もちろん闘技場やその他イベントコンテンツもスキップできるのでスキマ時間でも十分楽しく遊べるゲームでした。

 

ゆん
ゆん
時間がない方もゲーム初心者も楽しめます!

 

人気コスプレイヤーとコラボ中!

 

「職場少女 Fighting!」では、リリース当初から人気のかわいいコスプレイヤー「えなこ」さんとコラボ中です。

コラボ期間中、えなこさんが本作のメインヒロイン隊長の職場アイドルスキンになって登場します。

そのほか特典コード「Enako333」で魔晶777個が追加で貰えますよ!

えなこちゃんを隊長に、職場制服美少女たちの、知られざる一面を紹介してくれます!

 

・隊長(えなこ):S会社の秘密部署の担当。「隊長」と呼ばれていて本名不明。

・リリー(篠原 みなみ):社長の秘書。外見は優しく綺麗な少女だが、実は短気で怒りやすい。

・アンナ(宮本 彩希):電車乗務員。穏やかで優しい性格を装っているが、実は根に持ちやすく、手に負えない。

・ライカ(篠崎 こころ):コンビニ店員。内向的で、妹っぽい性格。家でバラエティ番組を見るのが好きなオタク。

・ジュリー(えい梨):メイドカフェの店員。すぐに落ち込む泣き虫で騙されやすいが、性格は優しくて素直。

ゆん
ゆん
えなこちゃんガチャは課金仕様になります!

 

③「職場少女 Fighting!」の残念な点とは?

 

「職場少女 Fighting!」の残念なポイントとして、

キャラクターの入手が難しい点です!!

職場少女のガチャは欠片を120個も集めないといけないです。

初日の配布分では1/4くらいしかいかなかったので、キャラクターを入手するのはかなり大変そうでした。

初日の配布だけではキャラ入手は絶望的なので、欠片は貯めておくのがオススメです!

継続的なイベント配布などはあるので、しっかり溜まって一括投入していきましょう。

 

 

もう1点残念な点としては

キャラクター毎の個別のストーリーはありません。

キャラ演出がよくできているので、個別ストーリーなど各キャラクターを深掘りしていく要素が出てくるともっと愛着が湧いてくると思いました。

ゆん
ゆん
今後のアップデートに期待です!

 

④「職場少女 Fighting!」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

MMORPGとしてはかなり高評価のアプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

このアイテムはこれに適用とかこの戦闘はこうやってすると良いです。とか

この集まったアイテムはここで使用できます。とか

最初だけ教えて、後から見る事が出来ないのが辛いです

なんとなくおすすめされるままにポチポチしてるだけで「ほんとにこれで良いのかな?強くなってんの?」て感じです。

とにかくシステムやアイテム、武器その他に対する説明が見れないのは流石に困る!

マニュアル設置してください、ただ闇雲に装備して宝石ハメて戦力上げてるだけです、今現在。

簡単で楽しいんですけど!簡単過ぎる!みたいな??難しいですよね。でも楽しいです😍あとかわいい♪頑張ってください!

 

キャラデザ最高ーー!!!!

すごく楽しいです!!

キャラクターがかわいいし、気軽にできます。

改善点は育成でステータスが下がるときの頻度が多いため、自動育成があまり機能してないなと思いました!

でも基本それくらいです、頑張ってください!

 

オリジナリティを感じるのはキャラデザのみ。システムは他の放置系とほぼ変わりません。ガチャ石配布が少ないのに、キャラ追加がかなり多く、無課金、微課金勢には無理ゲー。

システム新鮮さ無し、キャラデザ中途半端。

えなこ広告販促で期待したが残念すぎる。

 

⑤「職場少女 Fighting!」は面白い?評価・レビュー まとめ

 

今回は、「職場少女 Fighting!」をレビュー・評価させて頂きました!

「職場少女 Fighting!」をまとめると、

職場衣装のセクシー美少女で遊べる放置系RPGでした!

ゲーム自体に斬新なシステムはないですが、スキップでテンポ良く進められるのが良かったです!

セクシーな美少女キャラがヌルヌル動くのが楽しいです!

「職場少女 Fighting!」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

 

職場少女 Fighting!
職場少女 Fighting!
開発元:SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.
無料
posted withアプリーチ