MMORPG PR

【ぶっちゃけ評価】「幻想神域2-Evolution」の評価は?実際にプレイしたありのままの感想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ゆん
ゆん
こんにちは!スマホゲーム初心者のゆんです♪

 

今回ご紹介するのは・・・

オープンワールドを冒険できる3D異世界ファンタジーMMORPG

「幻想神域2-Evolution」についてご紹介していきます!

 

 

 

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.配信で2024年6月18日にリリースされました。

実際にプレイした感想ですが、

前作「幻想神域2-AURA KINGDOM」の世界観を維持しつつ、職業、守護者、ギルド、ダンジョンなど5つのシステムが改良され、より遊びやすくなっていました!

プレイヤーは「ラムリアン」に召喚された英雄となり、世界の謎を解き明かす冒険に出発します。

起源の力を活用し、守護者たちと一緒に戦いましょう!

ゆん
ゆん
では早速レビューいってみましょー!

 

幻想神域2-Evolution

幻想神域2-Evolution

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

 

①「幻想神域2-Evolution」はどんなアプリ?

 

 

「幻想神域2-Evolution」は、大ヒットMMORPG「幻想神域」の続編として、スマホで楽しめる3DファンタジーRPGです!

プレイヤーは、中世ヨーロッパ風のファンタジー世界「ラムリアン」に降り立ちます。

さまざまな能力を持つ守護者たちと共に広大な世界を冒険します。

前作を楽しんだ方には懐かしい守護者たちとストーリーが再び登場します。

また、本作限定の新しい章も用意されています。

新しい物資「星晶」の追加や、職業スキルとパッシブの改善により、新規プレイヤーにも優しい設計になっています。

プレイヤー同士での1対1のランクマッチ、6人でのバトルロイヤル、乗り物を使ったレースなど、多彩なコンテンツが盛りだくさんです。

ゆん
ゆん
結婚システムでは、カップルで専用スペースが作れて一緒に楽しめちゃいますよ♡

 

②「幻想神域2-Evolution」の進め方をご紹介!

自分だけのキャラクターを作ろう!

 

 

「幻想神域2-Evolution」では、自分好みのキャラクターを自由に作り出せるのが魅力です!

まず、「忍者」「ドラグーン」「ウィザード」「ニンフ」の4つの職業から選択します。

キャラメイクでは、「髪型」「髪色」「顔」「瞳の色」「肌の色」の5つの要素をカスタマイズできます!

 

 

選択肢は少ないですが、ゲーム内ではアバターのカスタマイズが豊富に用意されています。

染色機能を使うことで、オリジナルのキャラクターを作成可能です!

さらに、キャラメイク時に選んだマスクアバターはそのまま保持されます。

ゆん
ゆん
私は「ドラグーン」を選びました!

 

爽快バトルを楽しもう!

 

「幻想神域2-Evolution」のバトルは、アニメ風のスキルと高速アクションが魅力です。

ダイナミックなアクションと強力なスキルでの爽快感が抜群です。

オートバトル機能により操作も簡単で、画面いっぱいの派手なスキルエフェクトとダメージ表示で爽快感が最大限に味わえます!

多彩なキャラクターやモンスターが登場し、自分だけのパーティーを組んで戦闘を楽しめますよ!

他のプレイヤーと協力して強力なボスモンスターに挑むマルチプレイヤーバトルも楽しめます!

さらに、豊富な装備やアイテムを集めてキャラクターを強化し、最強のチームを作り上げることもできます。

ゆん
ゆん
他のプレイヤーとの交流を楽しみたい方にぴったりのゲームですね!

 

前作との違いを楽しもう!

 

「幻想神域2-Evolution」は前作より大幅に進化し、さらに魅力的な要素が追加された充実したゲーム内容になっています!

懐かしの守護者たちと共に冒険しながら、彼らとの新しいオリジナルストーリーも楽しめますよ!

前作からの改良点は以下の通りです:

・新たな資源「星晶」の導入で、戦略性が向上しました。

・職業スキルとパッシブスキルが改善され、より使いやすくなりました。

・守護者のレベルアップ時に損失なく交換できる機能が追加され、快適にプレイできます。

・寄付、建設協力、パッシブシステムの追加で、ギルド機能が充実しました。

・遺跡の深淵、ギルド商船、領土防衛戦などのダンジョンが改修されました。

 

ゆん
ゆん
前作を楽しんでいた方も新たな楽しみ方が見つかりますよ!

 

課金してみよう!

 

「幻想神域2-Evolution」では、ゲーム内通貨に無償ダイヤと有償ダイヤの2種類があります。

無課金でも十分に楽しめますが、初回チャージで豪華な特典が手に入るので、ゲームを始めたらぜひ確認してみてください。

衣装やガチャチケットが含まれたお得なパックがもらえます!

この初回チャージ特典は3日間に分けて受け取れるシステムになっています!

ゆん
ゆん
ログインを忘れずにね!

 

3000連ガチャを回そう!

 

「幻想神域2-Evolution」では、新規プレイヤー向けに特典として無料で3000回のガチャを回せます。

育成に必要なアイテムや、学院制服が当たるアバターガチャチケットも入手可能です。

獲得したアバターはカスタマイズで色を変えることができるので、あなただけの個性的なアバターを作ってみましょう!

 

③「幻想神域2-Evolution」の残念な点とは?

 

「幻想神域2-Evolution」の残念なポイントとして、

リリースしたばかりということもあり、サーバーがごちゃついていることです。

日本のサーバーに外国人がいたり、逆に外国人のサーバーに日本人も混ざったりしているようです。

また、不具合が起こった際に問い合わせができないというトラブルも起きており、泣き寝入りされている方もいるようです。

ゆん
ゆん
安心して遊べるように早く改善して欲しいですね!

 

④「幻想神域2-Evolution」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.4でした。

MMORPGとしては少し厳しい評価でした。

実際のレビューを見ていきましょう!

初日触って見た感じ

キャラや性能は悪くないと思います。個人的にはのんびりやる分には楽しめるかなと

ただリリースしたばかりな事もあってか

サーバーが全てごっちゃになっている感じ

日本鯖もあるけど、外人さんも多いし、他のアジア鯖に日本人も混ざってる

完全に鯖別れしてないのがちょっと残念。

あとリリース記念で設置されている3000無料ガチャで引いたはずのアイテムが取得出来ない不具合が起こっているが問い合わせしたくても自分のサーバー選択が出来ず問い合わせ出来ないので泣き寝入り状態

問い合わせがきちんと出来ないのでとりあえず課金はしない方向ですね…

 

10年前のMMOって感じです。

フルオートではないので昔の良さが残ってると思います。

チャットも見やすいと思います。

回避ボタンはないのでアクション性は低いです。

ガチャ演出がつまらないので改善して欲しいところです。

 

触りましたが

Evolutionになる前に触ったことがありましたがどこが変わったの?って思うぐらい同じでした。

せめてグラフィックが変わってるならまだ良かったのですが…残念です

 

⑤「幻想神域2-Evolution」は面白い?評価・レビュー まとめ

 

 

今回は、「幻想神域2-Evolution」をレビュー・評価させて頂きました!

「幻想神域2-Evolution」をまとめると、

中世ヨーロッパ風のファンタジー世界が魅力のMMORPGでした!

前作の雰囲気を保ちつつ、システムがさらに進化した作品担っています。

最大のポイントは、可愛い守護者と一緒に広大なオープンワールドを冒険できることです!

美しい景色を見つけるだけでも楽しいので、フィールドの隅々まで探検してみてください。

戦闘は迫力満点のアニメーション演出で、敵を一気に倒せる爽快感があります!

操作もとても簡単で、誰でも楽しめる仕様になっています。

また、チュートリアル後には3000連ガチャが引けたり、快適にプレイできるオートプレイ機能も充実しています♪

「幻想神域2-Evolution」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

幻想神域2-Evolution

幻想神域2-Evolution

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ